今回の旅は息子に東京を堪能してもらうのがメインでしたが、裏テーマとして「できればボードゲーム屋さんに行く、そしてそのお店の独自商品を買う」というのがありました。まあそうは言ってもそこまでガッツリ回るわけにもいかないので、行けるとこには行ってみようかくらいのゆるい感じでスケジューリングしてました。

横浜のリゴレさんにいきました

前のブログで書いてますが、横浜で街歩き謎解きをプレイするぞってスケジュール(横浜謎解き街歩き)だったので、帰りにリゴレさんに行ってみました。

リゴレさんは横浜中華街の端っこというか、みなとみらい線の「元町・中華街駅」から横浜中華街を堪能して、根岸線の「石川町」から帰るルートを設定していると、ちょうどいい感じに帰りに寄れる場所でした。

よこはまのボードゲーム屋さん リゴレ

リゴレさんについたのが15時ころ、プレイスペースも結構埋まっていて賑わっていました。店内はコンパクトですがポップな感じでワクワクする店内、あと店員さんの対応もすごくよかったです。

ぐるりとお店を回って買い物だけしようかなと思ってたんですが、街歩き謎で息子が疲れているので休憩も兼ねてプレイスペースで遊ばせてもらいました。1時間でキャントストップを2回、ちょうどいい感じの休みになったし息子もゲーム始めたらテンションが戻ってきたのでいい選択だったなと思っております。

最後に買い物ということで、リゴレさんの独自商品で何を買おうか悩んで息子がチョイスしたのは「ドミノゲーム」と「カフーツ」でした。
ドミノゲームはやったことあったので欲しかったようですが、カフーツは店頭の説明動画を見て気になったようでした。

会計のときにちょっとだけ店員さんと話をさせてもらい、息子がバッティングが好きだと伝えられたのもよかったかなぁ。商品だけを手にするのもいいんですが、販売してるとこで直接声を届けられるっていうのはすごくいいと思うんですよね。

バッティング公式ページ | rigoler

そんな感じで1時間ちょっとの滞在でしたが、堪能させていただきました。