2024年もはじまりました。
息子が福袋とUNLOCKが気になるということで、ほたる屋さんに行ってきました。

ほたる屋さんとは

宜野湾市にあるボードゲームカフェですね。宜野湾市役所の近くにあります。
ちょっと店内の写真を撮ってくるのを忘れてきましたが、赤基調の店内でボードゲーム販売スペースと、ボードゲームが遊べるスペースがあります。

遊べるボードゲームは幅広いですが、一般的なボドゲカフェよりもミニチュアゲームが多い気がします。そのあたりが好きな方には刺さるんじゃないかなーと思うラインナップでした。

その他にもパーティーゲームや定番ゲームもありました。
また2時間500円、フリータイム1500円という価格設定なので、ちょっとだけゲームしていこうとか家族でゲームしたいなという場合には財布に優しいかなと思います。

今回は2時間遊んできました

福袋とUNLOCKが目的だったのですが、息子が気になるゲームが有るということで2時間遊んできました。

  • もっとホイップを

  • 六華

  • KITE

この3つをプレイして2時間、重ゲーとかだと2時間は短いと思いますが、サクッと遊べる軽めのゲームであれば十分ですよね。
毎月、軽めのゲームを遊ぶ会などもやっているようなのでXをチェックしてみるといいかもしれません。

2023年12月の告知を参考に載せておきます。

おかいもの

UNLOCKはちょっと狙っていたものがなかったようなので、福袋を購入しました。
入っていたのは「リベルタリア」と「タルギ」でした。

どちらも持っていないゲームだったのであたりですねー。時間見て家でプレイしていこうと思います。

営業についてはオフィシャルサイトやXのアカウントがあるのでそちらを参照してください。

ボードゲーム専門店 - ボードゲームショップほたる屋
ほたる屋@沖縄のボードゲームショップ